ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

用事をこなしつつ感じたこと

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

本日早朝にお仕事を終え、お昼までお休みだったドラちゃん。

 

Jは児童発達支援センターがあったのですが、乾燥からか、肌をかなり掻いていたので、遅刻することにし急遽皮膚科へ🚙

 

病院をドラちゃんにお任せし、私はみーちゃんと車で待機することにしました。(三密の関係で、付添人の人数制限があるため)

普段Jの通院の付添はほぼ私なので、病院嫌いで泣き叫ぶJがどの程度なのか、ドラちゃんに知って欲しかった。という本音もありました(笑)

 

診察を終え車に戻ったJは、鼻水を垂らして帰ってきました🤣

 

 

Jを児童発達支援センターへお見送りし、(すっかりしっかり彼の通所用リュックを忘れ、自宅に取りに帰ったことはここだけの秘密です笑)、ドラちゃんみーちゃん私の3人は用事足しをしまくりました。

 

本当は外食をしてからドラちゃんをお仕事へお見送りする予定でしたが、時間が押してしまったため取りやめることにしました😅

そして予想外に雪がかなり降ったので、雪かきもしなくてはいけなくなったのです😓(今日3回やりました⛄️)

 

 

用事を足している最中、『お昼の外食は今度にしよっか』と私が言うと、ドラちゃんが『こんなに時間がかかるなんて』的なことを言っていました。

家のことをしている人と仕事をしている人の役割分担の比重が違う夫婦だと、この感覚のズレ結構あるあるなのかもしれませんよね!

 

家のことって意外と時間がかかるんですよね😂

 

 

もう最近は、『説明する』→『言い返される』

→『強い口調で抗議する』→『本来の目的とは違う方向に行ってしまい無駄に傷つけあう』

が想像できるし、労力を使うのがめんどくさくなってきちゃってます😂

確かにそうはならないように気をつけてはいますが、出産前なら『シロかクロか』みたいな性格だった私はもういません(笑)