ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ジェットコースターのような1日

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

私の住む地域では、数週間ぶりに雨の降らない日曜日となりました。

ドラちゃんもお休みでしたので、私も彼も自由に遊び回るJになるだろうことに覚悟を決めて、競馬場に行ってみました🐎

駐車場から競馬場までの距離もきちんと歩くことができて、入場券の購入の長蛇の列も待つことができました👏

事件が起きたのは、子供を遊ばせる広場のゴーカートが年齢制限5歳以上と言うことで、4歳のJは乗れず🚗泣く叫ぶその場から動かず🙄

しばらくその調子でしたが、滑り台で気持ちを切り替えたと思って帰宅しようとすると再度泣く叫ぶ(2回目なので省略笑)

みーちゃんも遊びたい遊具があったそうですが、なにやら文句を言ったところで、もうすぐ車に到着!のタイミングでドラちゃんが噴火しました🌋(みーちゃん、1%のことでも常に文句をいいます💧)

 

ドラちゃん激おこ。しかも私にも怒っている模様。みーちゃんに怒りつつ、『俺がなにか悪いことでもしたのか!!』とかのたまう始末。子供は泣いてカオスな車内。

 

しばらく経ったその後は、鎮火したドラちゃんと、気持ちを切り替えて元気になった子供たち。いろいろ思うことはありますが、噛み砕いてぶつかる時間と労力が足りません。私の言葉への拒否感も感じるので、そもそも聞き入れてくれるのかが疑問で、話すこと自体不安な時があります。

…え?書いてみて思いましたが、夫婦として大丈夫なの?🤣(笑)

 

 

地元で人気のアイス屋さんへ行きました🍨

みーちゃんもJも、ペロリと1本食べちゃいました🤣(夜にまた食べています🍨笑)

 

 

 

ドラちゃんのお仕事の内容が変わる可能性がありまして、もしかしてもしかすると、現在以上に在宅時間が減るかもしれないようで😂