ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

みーちゃんの運動会、だけじゃ終わらぬ日常

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日はみーちゃんの運動会でした🎵

朝起きる路面は濡れていて、ところどころに水たまりもありました。『延期かしら?』と思いながらご飯の用意をしていると、小学校から『予定通り運動会を実施します』とのメールが。強気だなぁ!なんて思っていると、みーちゃんが登校する頃には小雨が降っていました💦

 

Jは私の両親に預かってもらうため、それまでに朝食などを済ませたかったのですが、そんな時に限って全く起きる気配なし(笑)

お弁当にして持たせることにしました。🍱

出発するギリギリに起きたので歯磨きだけしました🤣

 

ドラちゃんはお仕事なので、私1人で参戦してきました🏃‍♂️

 

かけっこ、大玉転がし、学年全員リレーを見てきました。

大玉転がしは2人ひと組で行うのですが、相方さんが運動神経抜群の足の速い男の子だったようで、みーちゃんは途中、ただただ玉を追いかけて走っていました🤣でも母は周りが引くくらいの大声で応援しましたよ。みーちゃんにとって私1人だけが応援団なんだし、年に一度なんだしいいじゃない(誰笑)

 

 

事件は運動会終了後、みーちゃんを席まで迎えに行く時に起こりました。担任の先生から呼び止められました。『みーちゃんがクラスのお友達のお父さんのことを、言ってはいけない言葉で呼んでいました。伝える事は大切で、第一歩は出来ているんだけど、言葉を飲み込んで考える練習も、今してるところです。まずは運動会頑張ったね!』とのことでした。

 

おおおおおおおお

 

それとなくみーちゃんに、誰のお父さんに何を言ったのか聞いてみました。

お友達のお名前は教えてくれましたが、何を言ったのかは『忘れた』と言って教えてくれませんでした。絶対忘れてません😕←後ほど聞いてみると、そのお友達がお父さんによく使うあだ名?フレーズ?を、みーちゃんがその子のお父さんに言ったところ、お友達が嫌そうな顔をしたとのことでした。

 

J&お仕事終わりのドラちゃんをお迎えに行った後、自宅へ戻ると、自宅付近に問題の上記のお友達も含めた数人がみーちゃんを遊びに誘おうと待機していました(笑)

ですので、私がみーちゃんに『◯◯ちゃんに何か伝えることあったよね?』と言い、私もその子に謝罪すると、許してくれました☺️

 

もしかしたら親御さんも不快な思いをされたかもしれないので、会う機会があったら謝罪をしたいと思います💦

真実が見えないので、対処の仕方に迷いますね🌀😥

 

 

話は変わりまして、Jの『お外で遊びたい欲』が爆発しています💥

みーちゃんの運動会が終わって、私の両親宅に行った際、私が来たとわかると両親宅から遊びに出かけたいJが玄関から脱走しようとしたり、自宅に戻った後も車から降りたがらず、結局ドラちゃんと1時間以上ドライブに行き、それでも尚自宅玄関に戻ってからしばらく靴を脱ごうとせずでした💧

 

早急に対策を練らねば、です。(政府か笑)