ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

診断書への大きな一歩〜みーちゃん、お友達と会えず😭〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

昨日、お友達と公園で遊んだみーちゃん。

『明日お昼ご飯を食べたら、この公園に集合ね!』とお約束したそうです。

 

 

朝から『お昼ご飯食べたらお友達と集まるんだ〜🎵』とウキウキです。

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べ終え、嬉しそうに公園へ行ったものの、お友達がいなかったので悲しい顔で帰ってきました😞

それを繰り返す事3回(笑)

結局会えずじまいで帰宅しました🏠

 

 

 

 

『今度から集まる時間を決めてきたら?』と私が言うと、『うん、わかった😔』と言っていました。

 

これを機に、時間に興味を示してくれたら良いなぁ🕰️🤩

 

 

 

 

 

 

 

昨日の日記で、特別児童扶養手当認定診断書を総合病院の先生に書いていただくために連絡をして、折り返し待ちと書かせていただきましたが本日ご連絡が来ました。

 

 

特別児童扶養手当とは

https://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/jidou/huyou.html

 

 

☎️連絡の内容☎️

 

①診断書を書いたとしても、必ず扶養手当をもらえるという保証はないと言う事。

 

 

②診断書には費用がかかる事。

 

③診断書を書く為の受診が必要な事。

(Jは行く必要はなく、親のみでOK🆗)

 

④診断書の発行までは1週間〜10日ほどかかる事。

 

 

以上を了承し、次回の受診日が決定しました。(診断書を書いてもらう為だけの受診なんですが、なんと6月!!!それだけ子供の発達に関して悩んでいる親御さんが多いと言う事ですね。)

 

 

 

まずは一歩進みました🎵