ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記〜学ばない母親の日々は続く〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日は、ここ数日アホな子レベルでみーちゃんとJに怒りすぎじゃね?私。な日記を書かせていただこうと思います。

 

 

突然ですが、Jは小銭で遊ぶのが大好きです。

理由は、NHKで放送されている『銭天堂(ぜにてんどう)』というJの大好きなアニメに、小銭が出てくるからです。

今日もJは小銭数枚を使い遊んでいました。

が、ある時を境に小銭が消えていました。

どこを探してもない…だんだんと怒りが込み上げてくる私。(そもそも2歳児に小銭渡すなよ、ってご意見、ごもっともです。物を掴むことが苦手なJなので、指先の練習になるかなと思い渡してしまっていました。)

 

 

 

さあ、ついに見つかりました。

屋内用の子供が乗って遊ぶ車の中に。

…へ?って思いますよね(笑)説明させてください。

ハンドルの前にボールを入れる穴がついていて、ボタンを押すとボールが出てくる、という仕組みになった車なのです。

で、小銭はボールを入れるための穴の中を通り越して、穴の奥底に入ってしまっていました…

 

ネジを取っても小銭部分には届かず、車を振ろうにも取れず。

ほぼめんどくさがり成分で仕上がってる私なのに、今日に限って変に諦められません。

怒鳴り散らしながら車を振る母親。(滑稽)

なーんも悪くないみーちゃんにまで怒って。

 

 

結局、怒鳴り散らしながら穴の奥底に届くようにドライバー🪛を無理やり入れ、なんとか小銭救出成功。

 

 

成功したのにこんなに後味悪いことってありませんよね。

その後、みーちゃんとJに謝りました。

んもーほんと、自分を戒める為にも怒った日記を赤裸々に書いてるんですが、こんだけ続いたら読んでる方々も気分悪くなりますよね。

気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

楽しい動画とか、趣味とかされて、暗い気持ちをリフレッシュしてくださいませ。

 

 

今日は、Jが単独通所の療育の日でした。

その隙に、1人で買い物に行ってきました(ふふふ、束の間の1人時間!!!)

ゆっくり見たいものを、自分のペースで見られるはずなのに、何故かスピーディーにとっとと、余計な物には目もくれず買い物を終える自分がいる。多分クセになっているんでしょうね。どんだけ(笑)

 

 

 

最後にどうでもいいけど私の切実な話を書かせて下さい。

コメントをしたいのですが、『ログインしてください』と表記が出ます。どうしたらいいのでしょうか😭やり方もわからなければ、その調べ方を調べてみるも、それもわからないのです…

致命的(笑)

 

機械音痴炸裂している現在です。