ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記〜みーちゃんVS Jの戦い〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

ジャイアン気質ごりごりの5歳娘みーちゃんと発語がゆっくりの自閉症2歳息子J、本日は『みーちゃんVS Jの戦い』が起きて親からの雷が落ちまくったお話をしていきたいと思います。

 

今日はJのお洋服、最近家で持て余してる子供たちへのおもちゃ探し(全国のサンタさん🎅、来月頑張りましょうね…!!)に行ってきました🚗

そこで無事にJが大好きなゴロゴロ玉が転がるおもちゃをGETしました。

これです↓

https://www.segatoys.co.jp/toy/737

 

みーちゃんは『早くお家に帰って遊ぼう💕』とノリノリ。早速帰宅後ドラちゃん(夫)が組み立てをし、子供たちはのめり込むように遊び始めました。

 

 

 

うん。わかってた。でもそれ以上だった。

みーちゃん『J!!これはこう遊ぶの!!💢』

『みーちゃんが使ってるの!!💢』Jを叩くわ、おもちゃ無理やり取り上げて、Jが転びそうになるわ、Jも怒って叫ぶわ…

なるべく諭すように2人で遊ぶよう促しますが、1時間後ついにドラちゃんブチギレ。

家の中はカオス。

泣き叫ぶみーちゃん。怒りの収まらないドラちゃん。1人夢中で遊ぶJ。ドラちゃんをなだめる私。

 

 

あーーーー宅配ピザ頼んでおいてよかった。

ありがとうテンフォー。あなたのお陰で我が家はお通夜状態から抜け出せました🍕

そして久々に食べるピザの美味しいこと🤤

 

このお通夜状態、今日この後2回起きます(笑)(1回目は先ほど書いたドラちゃんが怒る、2回目は私が怒る)

で、3回目は夜またドラちゃんがみーちゃんを怒りました。(あれ?これデジャブ?)

みーちゃんはしばらく布団に突っ伏して泣いた後、私がみーちゃんに何度か『一緒に遊ぼう』と声をかけると、なんとみーちゃんトコトコとJの目の前まで来て、抱きしめて『ごめんねーーーーー😭』と言ったのです。そして私がJに『お姉ちゃんにいい子いい子して』と言うと、ニッコリしながらJがみーちゃんにいい子いい子したのです。

 

今までみーちゃんはJが自分のパーソナルスペースに入ってくるや否や、暴言暴力をしていたので、そんな状況にドラちゃんも私も見つめ合うくらい驚きました。

Jも、みーちゃんにそんなことするなんて思いもしませんでした。(いつもみーちゃんから敵対視されているので少し警戒しているため)

 

子育てしてると色々な意味で驚くことが多いなぁ、そして今日は怒りすぎたなぁと思うのでした。反省ぺこり。

 

P.S  子供たちはピザよりおもちゃに夢中で、今日は全然食べませんでした(おやつは例外。ほんと食べすぎ。)