ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記〜Jやらかした話〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

今日はJとゲーセンに行ってきました。

いつも必ずやるゲームをいくつかこなしたところで事件が起きました。

私はめちゃめちゃ大きなカートを押していたため、駆け出したJに追いつかなかったのですが、なんとその先は違う子が楽しんでいた乗り物ゲーム。その乗り物ゲームは扉が付いており、扉を開け数段の階段を登って乗り物に乗るタイプのもので、ゲームの途中で扉を開けてしまうと、強制終了してしまうものです。私がそこへ到着した時には、遊んでいた女の子ポカン。付き添いのお婆さんとおぼしき女性が『まだ始めたばっかりで…』とおっしゃいまして、状況を察しました。Jが扉を開け、ゲームを強制終了させてしまったんだな、と。

そこから私はすぐに女の子とお婆さんに謝罪し、お金をゲーム機に入れましたとさ。

まじで道路工事のポスターばりにぺこりしました。

 

 

そして話は変わりまして、みーちゃんの幼稚園に個人懇談に行った時に、先生から『小学校に伝えておいた方がいいと思います』と言われた件↓

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2022/11/08/225449

本日無事、小学校へ伝えられました。

電話口に出られた方が『幼稚園の方に、こちらからみーちゃんの様子をお聞きしてもいいですか?』と言っていたので『もちろんです!担任は◯◯先生です』と申し出まして電話を終えました。

ここで話が無事に終わればいいなあー