ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

成長するということ

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

日曜日に行われた初七日。

その後に親族で昼食会がありました。私たち家族はJが落ち着かないので早々に帰宅しましたが、私の両親は残っていました。父の兄弟家族から嫌われ者の我々ですので、両親がどうなったのか気になっていました。

 

その気持ちが通じたのか(?)私の両親がメロンを持って遊びに来ました🍈

聞いてみると、会はどうやら18時まで続いていたようで、父の兄弟家族の態度はとても気持ちのいいものだったそうです。

私は『裏に何かある』、と思っていますし、今までの父兄弟のことを信用出来る要素がないので、警戒しています。が、父は今回亡くなった父の母を含め、兄弟のことも大好きなので、変に流されなければいいなと心配しています。

 

 

 

さて、話は変わりまして、Jの発語のお話です。

毎日『◯◯君お休みだった』『◯◯ちゃん(一時預かり)来る?』など、お友達や先生のことを確認しています🤣

休んだ理由まで確認する時もあるようで…😂

今日『久しぶりに◯◯君来た!』と言っていて、その子のお母さんから入院したと聞いていたので連絡してみると、本当に今日から登園したと言っていました!

『久しぶりに』と言うフレーズを使えるようになったことに驚きました☺️

 

一進一退なのですが、最近思い通りにならない時に、ものを投げたり、みーちゃんを叩いたりする時があります(T-T)

自我がガッツリ出てますね〜😂

過去には窓ガラスを割ったことや、ドラちゃんのメガネを壊したり、ドラちゃんの鼻の骨をおかしくした経験もあります(T-T)