ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

実家で情報収集〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日は、みーちゃん&Jを連れて、私の実家に行ってきました🎵(Jに実家に行くと行ったら、いつもの『行かない!』と拒絶されましたが、今日はそのお願いにさえ付き合えないほど私の精神状態が限界だったので、意思を押し通しました笑 私だって大人とゆっくり話したいんだ!!!笑)

 

 

 

父と母のいざこざがあったので、2人がどんな状態なのかも知ることが出来ました。

母は父の言葉を消化しきれていないので、態度がツンツンしていました。父は以前の状態を取り戻したいように感じました。

父は、父の母や兄弟に散々苦しんできた母を知っているのに、父の母が入院したからと言って、母に面倒を見て欲しいと言われても、普通の人間は『はい、そうですか』なんて言えませんよね。

 

 

先週、私の弟と子供が帰省で両親宅にきていました。その際、私と弟とのあれこれがありました。

弟とのあれこれ

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2024/08/25/222521

 

その事を母に話すと、どうやら弟はかなりセッパの詰まった状況だったようです。(父と母には具体的なことを話していた模様。)

 

その上、弟は昔から、相手への伝え方が上手じゃない、と言いますか、要点を言わないので本当の意味が伝わらないところがあります。

ですので、弟は私に対して他意はないし、ただただ言葉が足りなかったのではないか、との母の見解でした。

 

 

正解はわかりませんが、私の気持ちの落とし所がついたので良かったです🤣

 

 

 

 

🥰コメント返し📝

 

kiramekituzuri様

 

コメントありがとうございます♡

 

なにしろ私の頭の中の消しゴムがハイスペックすぎるので、記録しているのは自分のためなのかもしれませんね🤣

 

『既成事実が大切』!

肝に銘じます!

今日は、Jがお人形遊びをしているタイミングで、そのお人形を借りてトイレに誘ってみるとすんなりだったので、応用して使える手だなと思いました😎

 

園は、Jの様子から、5月下旬にトイトレに取り組んでくれると言っていたのに、私がめんどくさがってゴーサインを出さなかったんです😭ほんとダメなヤツなんです…トホホ