ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

矯正本格スタート🦷

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

本日はみーちゃんの矯正歯科でマウスピースを作って来ました🦷

 

ははは、びっくり価格だぜ😇

 

診察室へ1人で入室するみーちゃん。

いろいろな事をしているとは思うのですが、一切文句も言わずに頑張っています☺️

就寝時と、自宅で静かに過ごすタイミング(話せないので)で1時間程度着けて、様子を見ていきましょうとのことです!

それプラス、お口の体操もオススメされました!あいうべ体操ってご存知ですか?舌の筋肉や口元の筋力を高めることにより、口呼吸の改善、はたまたシワやたるみにまで効果があるんだそうですよ!私もやろうっと(笑)

 

マウスピース用の洗浄剤を買わねば…!

 

 

 

さて、トイトレ中のJですが、本日一時預かりを利用していましたのでお迎えに行った際、リュックが筋トレか!並の重さになっていました🤣

なにしろ失禁3回分のお着替えプラスその時に濡れた靴を持ち帰っていまして、、、🤣

先生方も毎度手洗いしてくださって、本当に感謝しても足りないほどです😭

今日は園でトイレに座れなかったようですが、自宅でおしっこは出来ているので、少しずつ前に進んでいるのかな?と思います😄

 

そしてJは明日から3連休です……白目😇