ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

トイトレ一進一退〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

昨晩、みーちゃんの体調が怪しげで、今朝は咳と鼻水があったので小学校をお休みして小児科に行ってきました🏥

溶連菌の検査もしてみましたが、陰性で安心しました😮‍💨

あとは、以前から手汗が出る体質で、学習プリントも破けてしまう時がある程でしたので、それも相談させていただきました。

皮膚科の受診を勧められました。手汗って皮膚科なんですね!(無知ですみません💦) 

 

 

🚽Jのトイトレ状況🚽

 

相変わらず基本的に布パンツは拒否で、どさくさに紛れて履かせると、事後に『トイレ行く!』と言って下半身が濡れている状況です。

失禁後の気持ち悪さをわかっているから布パンツを拒否するんだなぁと思います。

布パンツの拒否が強い時はオムツを履かせて1時間に1度程度トイレに誘っています。トイレは前よりも嫌がらず行くようになりました。

ですが、トイレではしたがらず、オムツにしています😭

ですのでJの好きなアニメやキャラのイラストを、トイレの目線に入るところにあちこち貼り貼りしています。

今日はピタゴラスイッチちびまる子ちゃんを描いてみました(笑)

ご褒美シール作戦は見事に失敗したので、好きなキャラのイラスト作戦に変更しました🤣

 

久しぶりに寝る前のトイレで1度おしっこをしてくれました😭めちゃくちゃ褒めちぎりました🤣

 

 

みーちゃんの体調不良が落ち着いたら、彼女の夜尿症にも手をつけねば…

 

 

 

🩷コメント返し📝

 

kiramekituzuri様

 

夫婦のどうでも話し(ほぼグチ笑)にコメント下さりありがとうございますm(_ _)m

 

そうですね!

言った分、相手の気持ちを聞くことを忘れないよう心がけたいと思います☺️