ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

PMS?PMDD?

皆様いかがお過ごしですか?

 

めっきり寒くなりましたね!

単独通所している療育施設から送迎されて帰宅したJ。療育中の出来事を先生が家の前で教えてくださるんですが、その間もJは解き放たれた脱走犯のように道路に駆け出してしまうため、二言三言交わしてすぐさようならになってしまうのが毎度の恒例行事になっています(笑)で、話は戻りまして、Jは自分の自転車を指差し、『自転車に乗せて散歩に行こう』というポーズを取り、キラキラした瞳で私を見つめているのです。この11月の北海道。行きましたとも。冷た〜い風を浴びながらとほほ😭

 

さて本日は、私の体調について書かせていただこうと思います。

あ!ここからは女子day(生理)について書きますので、嫌な方は閲覧注意でっせ!

 

 

 

 

 

先週末くらいから、

🟣お腹の張り

🟣超絶なイライラ(いつもならスルー出来ることが出来ない)

🟣叫び声を上げるレベルで感情がコントロール出来ない

🟣日中の尋常じゃない眠気

🟣おりものが出る

という症状があります。

お腹の張りとおりものという点から、生理前の兆候かな?とも思いきや、まだ予定日からは2週間程ありそうな感じ。(元々生理周期は不規則で、婦人科に通って注射で生理を促していましたが、出産してからは自発的に生理が来るようになりました)

で、ネットで調べてみるとPMS月経前症候群)やPMDD(月経前不快気分障害)という名前が出てきました。

お薬で良くなるなら是非頼りたい😹

でも飲み始めたらやめられなくなるのか!?とか思い始めてチキンの私はドキドキしています←お酒はやめられないくせにね(笑)

 

ドラちゃん(夫)に自分の体調についてと、ドラストで漢方薬や薬があるから買おうかなと伝えたら、『市販薬よりもきちんと婦人科へ行って適切な薬をもらった方がいいのでは』とのこと。

だがしかし、以前にも書きましたが、我が家はほぼワンオペなのでJを連れて通院もなかなか出来ずoh,no!

 

もしPMSPMDDなら期間限定なので、ほっときゃなんとかなるんでしょうけどもね。

 

 

 

もしお知恵のある方や、『こうしたら楽になるよ』みたいなアドバイスある方いらっしゃいましたら教えてくださいー!