ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小2娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症4歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

ドラちゃん、またやらかす〜コメント返し〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

今日は午後からドラちゃんのお友達と我々家族で果物狩りに行く予定でした。

ですので、午前中にお出かけを済ませるはずでした。が、またドラちゃんの野郎がやらかしました🙄

全てを放棄して2階で休んでいる、からの寝ています…果物狩りの詳細や場所など聞きたいのに、これでは聞くことも出来ません😒開き直って子供達を連れて出かけることにしました。

 

ついこの前も同じことをしていて、

https://ayubeer.hatenablog.com/entry/2024/09/08/215709

 

その後、私の気持ちは伝えています。

理解し合えたと思っていたのに…

 

 

私は頭を切り替えて、子供達と直売所に行ったり、DVDを借りたり、アットコスメでお買い物したりしてきました。するとJの担任の先生とお会いしました🧡トイトレのお話などが出来て良かったです☺️

 

帰路に着いたのは果物狩りの約束の時間の30分前でした。

お昼ご飯中にドラちゃんのお友達が迎えに来てくれました。出発するギリギリに私はドラちゃんに『じゃあ気をつけてね!』と伝えました。

『行かないの…?』と聞かれたので『うん、行かないよ』と答えました。

一瞬間があったものの、『わかった』と言い、その後お友達に『俺、午前中やっちまって💦申し訳ないけどゴニョゴニョ』と作戦会議をしていました😐

お友達には大変申し訳ないことをしましたが、言ってもダメなら態度で示します。押してもダメなら引きます。

 

2時間後に帰宅したドラちゃんは、自由すぎる姉弟に結構な感じで怒っていました🤣(うんうん、経験するがいい。😑)

 

ぶどう、持ち帰ったものを食べさせてもらいましたが、とっても甘くて美味しかったです🍇😄

 

 

 

🩵コメント返し📝

 

kiramekituzuri様

 

いつもコメントありがとうございます🩷

 

魔法の言葉、使用していたのですが、まだもう少しかかりそうです😄

現在おしっこも、『自宅トイレで私とのみ』出来る状態なので、手を尽くしながら、Jの気持ちの切り替えを待ってみます!

 

年齢差はkiramekituzuri様ご夫婦に届かない程ですが、近い感じですよ🎵