ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記〜大雪に振り回される1日〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

 

私の住む地域では、昨日からドカ雪が続いています☃️

 

 

近くにある大好きな飲食店のマスターがインスタのストーリーで、朝『3時間のワークアウト(雪かき)終了』との記載を出していて驚愕しました。

 

ですが、そんな私も、そのワークアウトをやりましたよ。1日で4回も。

 

 

おかげさまで本日、12000歩以上歩いております👣

 

 

あまりにも雪が降って腹がたったので、今日は気持ちの赴くまま、ケーキだのグミだの、チョコパイだの食べてやりました(頑張った意味は何処へ🐷)

その上ビールまで飲んで…

とことん自分に甘いayubeerです。

 

 

 

 

そんでもってまだ強風と共に降る雪…!!!

どした?地球大丈夫?

 

明日は5時起きだなぁ…

 

 

 

4回やった雪かきのうち、1度だけみーちゃんも一緒にお外へ出てきました。

雪山が出来上がって、ソリ滑りやら雪玉作りやらに励んでいました。

 

 

 

〜本日のどうでも情報〜

 

 

夕方、3回目の雪かきが終わり、4回目の雪かきなう、の夜に私の母から電話が来ました。

 

母『今大丈夫?』

 

私『大丈夫だよ!雪かきしてた☃️』

 

母『…え?私たち、雪かきしに行ったんだよ』

(ワンオペの私を心配して、大雪で困っているのではないかと来てくれたみたいです。ありがてぇ…合掌🙏)

 

 

私『そうなの?ありがとう!!いつきてくれたの?』

 

母『夕方頃?さっきだよ!もう雪降ってないから今雪かきするところあった?』(私の家と私の両親の家は近距離です)

 

私『(わざわざ来てくれたのにまた私が雪かきしちゃったもんだから、なんだか申し訳ない思い)積もってたけど、雪かきしてくれてなかったらもっと酷かったもんね!わざわざありがとう!』

 

母『うん。(なんだか不機嫌)』

 

 

以降、電話の用件を聞いた後に、私が『後でかけ直すね』と伝えると、母は『後日でもいいよ』と、感情の雲行きがめちゃくちゃ怪しい感じ。

 

 

 

悪いことしてないはずなんだけど、めっちゃ気まずい。

なんなんこれ。

 

さあ、筋肉痛はいつ来るのだろうか。ドキドキ。