ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

本日の日記〜迷探偵ayubeer、雪かきをする〜

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

昨日の日記でも書きましたが、昨晩の時点で、1度雪かきしなきゃいけない積雪レベルだった。

うん、わかってた。

現実逃避するようにアルコールタイムを過ごし就寝。(当方、雪かき大嫌い笑)

5時過ぎ、雪かきのために早めに起きたらもう地獄絵図みたいな雪の多さ。積雪30㎝はあったと思う。

脇目も振らず雪かきをしていたら、あっという間にいつもの起床時間になってしまい、慌ててお弁当&朝食作りに入りましたとさ。

P.S 案の定、体が変な痛み方をしています(笑)

 

 

 

今日は、みーちゃんが幼稚園から帰ってきた後、開口一番『おじいちゃんとおばあちゃん(私の両親)のお家に泊まりに行きたい』と始まりました。

『おじいちゃんとおばあちゃんと、金曜にお泊まり行くって約束したの』と言うのです。

もちろんそんな約束をしたことなど私は覚えがありません。

ですのでおばあちゃん(私の母)に連絡をして見ました。確認したところやはり約束はしておらず、みーちゃんに『お泊まりの約束してないってよ?』と言うと、5歳の年長さんが、みるみるうちに目にいっぱい涙を溜め『ふええええええええん』と泣き出したのです(笑)

これを聞きおばあちゃんが、『後でお迎えに行くから準備しておいて』と言ってくれました。

おばあちゃんに丁重にお礼を言い電話を切りました。

 

お迎えに来たおばあちゃんに話してみると、おそらく、2週間前におばあちゃんの家にお泊まりに行った時、『毎週金曜日になれば、次の日幼稚園がお休みだから、お泊まりに行ける』と勘違いしたみーちゃんが、今日は金曜だから『お泊まりに行ける日だ!』と思い、発言したのではないか、というのが迷探偵ayubeerの推理です(笑)

 

 

ですので今頃みーちゃんはフィーバータイムを過ごしているんだろうなぁと思います。

 

 

 

クリスマスプレゼントをどなたかに渡す予定のある皆様、お相手へのプレゼントの目星はつけましたか?

年賀状を出す予定の皆様、もう作成しましたか?

大掃除をする予定の皆様、洗剤の購入やどこをどうやろうかシミュレーションを立てましたか?

毎年同じ過ちを繰り返すのが私の悪いところなのですが、まーギリギリなのですよ、いつも。

クリスマスプレゼントもケーキもオードブルも、年賀状の写真も大掃除も、ぜーんぶみ、て、い❤️(全く可愛くも面白くもない)

 

 

 

でも今日は『いつも買いたいと思っているけど買わなくても生きていけるもの』をあれこれ買えたので精神的に少し満足できたからいいのだ(と言って、上記のことがどんどん後回しになる説)