ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

(R5.9.26追記)Jの自閉症までと、現在までの時系列

皆様いかがお過ごしですか?

 

Jが自閉症と診断されるまで、そして、現在までの時系列を書かせていただこうと思います。(その方がわかりやすいのにそう言う重要なことを書き忘れるんだから困った人だぜ)

 

令和3年11月 1歳8ヶ月 検診にて言語の遅れ有りとの結果が出る(私自身も自覚していたので相談させていただきました)

 

令和4年1月 1歳10ヶ月 言語聴覚士さんに診ていただいたところ、1歳前後の言語レベルとのこと

 

令和4年4月 2歳0ヶ月 お医者様にて自閉症との診断を受ける

 

令和4年6月 2歳2ヶ月 児童発達支援事業所での療育 単独通所開始

 

令和4年10月 2歳6ヶ月 療育センターでの療育 親子通所開始

 

令和4年12月 2歳8ヶ月 療育センターにてESDM開始(3歳半まで)

 

令和5年3月 2歳11ヶ月 親子通所の療育センター 言語、作業療法終了

 

自閉症と診断を受けた病院にて、療育手帳取得を勧められる

 

児童発達支援事業所での療育 単独通所退所

 

令和5年4月 3歳0ヶ月 児童発達支援センターへ通所開始

 

児童相談所にてK式発達検査の結果、軽度の知的障害 IQ 57(1歳9ヶ月レベル)とのこと。

 

 

令和5年5月 3歳2ヶ月 療育手帳交付(B判定)

 

 

令和5年6月 3歳2ヶ月 特別児童扶養手当の申請中

 

令和5年8月 3歳4ヶ月 特別児童扶養手当認定

(2級)

 

令和5年9月 3歳6ヶ月 療育センターにてESDM終了

 

当方の勉強不足で、文章の編集方法がわからないため、大変に見づらくて申し訳ありません🙇‍♂️(文字の大きさ変えたりとか色つけたりとか、皆様の大変に素敵で見やすいブログを拝見して『かっこいいわぁ〜』と通販番組の女性ばりに見つめています)