ayubeerの日記

アルコール大好き女🍺が子供の話(永遠に喋ってる小1娘🧒&児童発達支援センターへ通う甘えん坊の軽度の知的障害を持つ自閉症3歳息子👦)やら年の差夫の話やら趣味の話💅💇‍♀️🍰を好き勝手に書き綴ったブログです。

流れをぶった切って本日の日記

皆様いかがお過ごし?(笑う犬ミル姉さん風🐄←若い方なら知らないワード笑)

 

Jの現状までを書き終えてから私のフリーダムなつぶやきを書こうと思っていたのに、もうダメ。『ああああああ!!』みたいな雄叫びをあげるレベルの心が黒い日!!だから全然大したことないじゃないのに、みーちゃんとJに怒って……

どんだけちっちゃいねん自分😮‍💨いい大人が怒鳴り散らすって側から見たらカオスですよね。

皆様はどのように自分の感情をコントロールしていますか?どのように発散していますか?(と書きつつ私は1人で乾杯しています🍻)

 

我が家はほぼワンオペなので、子供が寝た後のアルコールタイムが私にとっての楽園です🍺

 

今日はJの児童発達支援センターの見学に行ってきました。Jはすでに2件療育に通っているのですが、2件とも頻度や通所時間が月数回、1〜2時間程度と少ないのです。今回見学に行った先は幼稚園のような時間帯で毎日通所出来るので、来春から年少の学年になるJに『言葉では表せないけれど体で毎日の生活サイクルを覚えてほしい』と思い、見学に行かせていただいたのです。

実は、みーちゃんが現在通園している幼稚園へ行かせたかったのですが、Jの特性を幼稚園に伝えたところ、遊ぶ様子を見させて欲しいとのことで伺ったら、残念ながら後日『集中できる時間が短いため、もう少し支援を手厚くしてくれるところの方がいいのではないか』とご連絡をいただき、入園できないことになり、今回の見学に至りました。(みーちゃんの行っている幼稚園は、特性のある子に対しての特別支援の枠を設けているので、Jも通えたらいいな〜うへへと思っていたところに入園出来ないご連絡をいただいた時には今年で1番ショックでした)

今日見学に行かせていただいた施設は、人気があり狭き門で待機児童がいることはママ友や市の職員の方からも伺っていました。

入れるといいなーーーーーーー

 

ふー

面白さ皆無の現状報告を読んでくださりありがとうございますぺこり☺︎